hirohiroの日記

一流になって行く過程を応援して頂けたらまた一緒に頑張って楽しんでいけたらと思ってます!

ネバネバはだめだった!?

小洒落た居酒屋さんで

ねぎとろ!あおさ!の海藻サラダ頂きましたー!!

 

興味本位で頼んだのだけれどかなりの美味!!

 

ちょっと研究して自分なりに作りたいと思わせてくれる一品でしたー!

 

前に個人的に栄養学を勉強した時に

実は

日本人の好きなネバネバ系は体に悪い影響も与えてしまうとありました!

 

沢山の人が好んで食べますし

沢山の人が体にいいといいます

 

では、なぜだ、、、ですが答えを聞いて納得しました

 

なぜかというと、ネバネバだからです、、

つまり血管に溜まりやすいとのこと

 

その考えはなかったと一本取られた気分でした

納豆で血管が詰まりやすくなんて、、、

栄養価的には良かったとしても消化までの過程で本当に詰まったらたまったもんじゃありません、、、たまってますが。笑