hirohiroの日記

一流になって行く過程を応援して頂けたらまた一緒に頑張って楽しんでいけたらと思ってます!

お料理をする際に野菜を洗うのはなぜでしょう??

 

汚いから?衛生的に?神経質な性格?

とかは関係なく洗う大切さを学びました どういうことかというと 

 

 

なんと、、アクが取れるのです

 

なので切ってから洗うのですかね?フルーツはそうしないのに‼︎

 

魚の持っているぬめりはかなりの汚れを含んでいます

このぬめりは水には強くですが塩には弱いことが証明されているみたいです

しかも食塩水の方が味が逃げないのだとか・・・

 

とある本に書いてありました、、、

 

汚れやアク、栄養、味が逃げないように食と健康は表裏一体なのですね

健康なしに食はありえないですし 食なしに健康はありえません

せっかく身に取り入れるのであれば正しい知識も取り入れてより健康に‼︎

 

食はエンターテイメントにもなり生命にも関わり人をつなげられ愛を表現でき

研究でき切ってもきれません^_^