hirohiroの日記

一流になって行く過程を応援して頂けたらまた一緒に頑張って楽しんでいけたらと思ってます!

卵の殻を洗うと腐りやすいって聞いた事ありますか??

 

または、信じてますか??

 

 

普段、料理をされている方なら卵は絶対に使うでしょー!

野菜を洗うのは当然ですが卵って洗いますか??

 

殻を洗うと薄い層まで流れてそれが腐りやすい原因だとか、、、

 

実感したわけではないのでなんとも言えませんが笑笑

 

なんでも洗えばいいというわけではないですが衛生面を、保つのも重視しなければなりません

 

そこの掛け合いが難しいですねー

 

肉はギリギリの火入れで味わいたい、、

けど、火が通ってないと危険だから、、ついつい火を入れすぎてしまう、、、

 

極めがいのある境目ですねー!笑